おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

にゃんこたち

2014-09-20 23:12:20 | 日々のつれづれ


あなんさん。
載せる写真がないときは、やっぱり、このかたたちです。
わが家のリビングに、堂々とあるキャットタワー。

先日、エアコンの室外機を移設してもらうのに工事をしに来たおじさんが、
リビングに入ってきて、「え?」という感じでした。

猫を飼ったことない人からすると、わが家とかはありえへんやろね。
内テラスの土間に、猫のトイレが2つも置いてあるし、
猫のご飯入れも、水入れもおいてある、床に、猫のおもちゃ、
猫の大好きなマタタビの木が転がってたり・・・



こいつも寝ころんでるし~ まろくん。
・・・オスやから、時々スプレー行為?もあり、オスはちょっと難儀(汗)

また、二匹があまり仲良しやないし。
あなんさんが、まろを嫌ってるんよね。
すぐかまいに来るから、うっとうしいらしい。



こんな感じで、こもってる時もあります。
デカイまろは、この中には入れへんし~
なかなか、仲良しにはなれへんようです。

さてさて、忙しいのも来週いっぱい。
来週末の定期演奏会が終われば、仕事も含め、ちょっと一息です。

今年の、大津祭りは行けるかな・・・

大津祭りと言えば・・・

22日、29日、NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」は、大津ですって。
鶴瓶さんと「るろうに剣心」の主演、佐藤健くんが来てはったみたい。

健くんは、比叡山に行ってお坊さんの話を聞き、
鶴瓶さんは商店街を歩いて、大津祭りの話を聞いたらしいよ~

見やな~

ちょっと楽しみ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿