おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

昭和を歌う

2009-06-20 22:41:11 | 日々のつれづれ


来週、草津市の「しが芸術創造館」にて、
しがアートフェスティバル2009 みんなで作る音楽会「昭和を歌う」
があるのですが、今日はそのリハーサルに行ってきました。

去年もあって、今回は2回目。
吹奏楽やギターバンド、歌やダンスなどで、会場のお客さんとともに、
昭和の時代に流行った歌などをつづるコンサート。
今年は、笛吹仲間たちもお声をかけてもらい、四季の唱歌などを演奏します。
笛吹協会に属する仲間、40人ほどが出ます~
演出は、宝塚歌劇団の演出家の方。
熟年の方の歌に、ダンスは、園児から大人までが衣装を何種類も着替えて登場、
リハーサルを見てるのもなかなか楽しかったですよ。



私たちは、13時から練習があって、15時から舞台で場当たり。
並びから、舞台への出入りなどを何度もチェック・・・
結局、夜の20時前までかかり、お腹は空くわ、足だるいわ・・・
一つの舞台を作り上げるのって、ホンマ、たいへんな作業ですね。

来週、本番です。
昭和の歌、思わず口ずさんでしまうような、知ってる歌ばっかり出て来ますよ。
さて、どんなコンサートになりますやら~

ちなみに、チケットは500円。
ぜひ、お越しくださいね~。
(私もチケットを預かってますんで、よろしく~)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿