CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

実は・・・足も痛い(T_T)

2012-10-26 09:23:38 | 華麗なる加齢 あるいは 身体
寒がりの私は、昨日今シーズン初の革ジャンだった。。。
そして・・・ウールを中に着ている(笑)

さすがに、昼間は手に持って歩いていた(当たり前か・・・)
でも、帰りは羽織った。迷わず、羽織った。

娘に、冬になったら、どうするの?と笑われながら・・・

私、実は・・・足も痛い。
というか・・・痛くない靴がない(T_T)
唄う時の靴は決まっていて、かなりヒールの高いものだ。
レッスンの時も、唄うときは、その靴を履く。
唄っているときの重心が気になるので、家で練習するときにも同じ靴で唄う。

もちろん、パンプスが苦手な私なので、
昨日のレッスンの録音にも「あいててて」と靴を脱ぎながら痛がっている私の声がある(笑)
それでも、唄っている時は、問題がない・・・というか、この高いヒールが好きだ。

そうではなくて、普段が問題だ。
若い頃は、何を着ても、何を履いても、OKな感じだった。
今は、『疲れたおばさん』になってしまう危険と背中合わせだ。と思っている。
デザインがスマートな靴は・・・痛い。
楽な靴は・・・そうなんです。。。そういうことなんです。

あちこち体がサインを出し始めているのかな・・・なんて考えながら、
昨日職場で先輩に「まだ、早いんじゃない」と言われた。
私が五十肩・五十肩と騒いでいたら「まだ四十肩でしょ。」と言われた。。。
そうか・・・そういうところでも、少し頑張っといたほうがいいのかな。
なんて思ったりした。

これから、私の部屋で、歌用の靴で明日唄う歌を唄い込む。
声帯よりも先に足が悲鳴を上げそうだ(笑)

そうそう、左肩の痛みは少し移動して今は首のあたりが少しおかしい。
でも、動かした時の痛みになった。
昨日は、何もしていなくて痛かった・・・少し改善。

さぁ、洗濯物干したら、体ほぐして唄うとします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿