CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

五十肩続報・・・

2012-10-25 06:49:45 | 華麗なる加齢 あるいは 身体
例えば・・・
車の運転席に座り、シートベルトを引っ張ろうとする・・・つらい。

例えば・・・
寝なから頭の後ろで手を組んでみる・・・激痛。

例えば・・・
吊革に右手でつかまる・・・左手に変える。

例えば・・・
寝ながら伸びをする・・・あまりの痛さに30分さすっていた。

例えば・・・
まだまだある・・・日常動作の不具合。

痛みは、主に右の上腕部。

そう、誰に診断されたわけでもないが、私の五十肩は上腕部の痛み。

はじめは、あれ?少し腕の筋肉痛いかなみたいな感じから始まった。
寝ていて、痛みで目が覚めることなどめったにない私が、目覚める。
しばらく患部をさすっている。
「生きてる証拠・・・生きてる証拠」と呪文を唱えながら(笑)

数日前、あの上腕部の違和感が左腕にあった・・・
「えっ???なに???この嫌な感じ???」
本当に小さな、蚊が止まった程度の違和感。

くるかなぁ~~~と思っていたら、
早朝、左肩の痛みで目が覚めた。

コリ???それとも、五十肩???
私は、どちらかというと肩こりがひどいらしいが自覚症状のない人間だった。
ましてや、肩の痛みなど無縁だった。

右をかばうためのコリなのか・・・
五十肩なのか、自己診断はまだつかないが、痛み出してから2時間・・・まだ痛い。

11時30分からのレッスンに向けて、体を整えなければ・・・
とりあえず、温めてこよう。。。お風呂で。

昨日の歌詞覚えのための入浴・・・続きも兼ねて、まずはお風呂。

それにしても・・・痛い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿