CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

瞳を閉じて、ゆっくり呼吸しよう。。。

2017-03-10 10:37:39 | 日記
今日は3月10日。
明日は3月11日。
瞳を閉じて、ゆっくり呼吸する時間を作らなくっちゃ。

5月20日のフライヤーの版下が出来上がった。
今日の夕方、入稿しようと思う。

セットリストを考えるための資料作り。
エクセルに、楽譜のタイトルなどを入力する作業・・・
五十音順で、『い』で挫折。
最近、ずくがないなぁ・・・私。

『ずく』は長野の方言。
私のお気に入りの方言のひとつです。

でも、手をつけ始めたから、きっと大丈夫。
焦らず、のんびり構えている事も確かです。

昨日は、お天気も良かったし、
肝硬変の家人は二日酔いだったし、
二人で二時間くらい買い物がてら散歩した。


お家の前は春です。


いま分譲中の我が家より一段高い所から、町田市街地方面を眺めた。

歩き始めると子どもたちがランドセルしょって下校している元気な姿。

少し遠回りをして、いろんなところに立ち寄った。
あれま、ここのお店なくなったんだ・・・
とか、へぇ〜またラーメン屋さんできるんだとか、
少し見ないうちに変貌する駅前に驚きながら歩く。

つまり、商売が長続きしない。
景気はますます悪くなる予感。
生活も厳しくなる一方で、近い将来、閉塞感に包まれそうで怖いなぁ・・・

などと思いながら、買い物も済ませ、自宅へ向かう。


踏切って嫌いじゃない。
電車をこんなに間近で見られる場所ってそんなにない。
駅のホームでは味わえない感覚だ。
車輪や様々・・・電車の下が見える。
とにかく、普段見えないところを覗くのってワクワクする。


この写真の左側が公園で、
二時間前には人っ子一人いなかったが
この時は、小学生たちがたくさん!
その元気な声が伝わらないのが残念。


途中、ミツマタが咲き始めていた。
これまで、黄色は見たことあったけど、橙色は初めて見た。

のんびり散歩したら、あっという間に夕方になった。
穏やかな一日が暮れていった。

今日は3月10日。
明日は3月11日。
瞳を閉じて・・・ゆっくり、ゆっくり。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿