CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

チューリップの芽が顔を出した(^.^)

2017-03-06 10:38:25 | 日記
土の中から、芽が顔を出していた。



球根を買ってきた家人。
チューリップ、チューリップと言いながら、そこらに転がっていた球根。
植えられてもいないのに、芽が出始めてしまった球根。
どうなることやらと土の中にそっと・・・植えたというより、埋めた(^^ゞ

芽がなかなか出ないので、ダメなのかなぁと思っていたが、芽が出てきた。

球根いくつあったかなぁ・・・五つ芽が出ている。
もっとたくさんなはずだ。

それぞれ、成長が違う。
陽の当たり方も違うし、
それぞれ球根の持っているモノが違うんだから、
成長も違って当たり前。

もう少ししたら、道路を歩く子どもたちの目線に、個性豊かにお花が並ぶことだろう。

夕べは、よく眠ったなぁ・・・

昨日も朝から身体がだるくて・・・どうしようもなかった。
仕事を終えて帰宅し、作ってもらったものを食べ、
とっととベッドに入り、寝た。

昨日より、目覚めはよかった。
なにしろ、10時間寝た。
寝る子は育つ・・・この言葉が本当なら、私は育っているはず(笑)

ゴミも出したし、トースターも掃除した。

5月のライブのリハーサル日程も決まった。
ライブへ向けてのレッスンの日程も決まった。
決まってないのは、中身だけ(^^ゞ

慌てても仕方ない。

今の私の課題もしっかり見えてきたし、そのことにまず集中しないとと思う。

今日は・・・
部屋の片隅にまとまっているよくわからないざれモノたちを片付けてしまおう。
たぶん、あと少しすると、また、片付けたりする時間は皆無になり、
いや、つまり、実を言えば、時間があっても片付けないから・・・
今週中に、床の上のものだけでも処分してしまわないといけないなぁ・・・ということだ。

チューリップの成長を眺めながら、ゆったりと、でも意識しながら時間を過ごしていこう。

『死守せよ、だが軽やかに手放せ・・・』毎日ピーターブルックのこの言葉をかみしめながら・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿