Kappaさんの楽しみ

ブログを始めたがきっかけはとある言葉であったが、これからも「いわき市シルバーリハビリ体操」&「日記」で続けます。

駐車場には私の屋根付き車1台だけ!?

2024年08月21日 | シルバーリハビリ体操
豊間南集会所での「お~い元気会」へ先月の31日以来。
毎週指名だが(一部休み)、お盆休み等もあったのでこんなに間が空いたのである。

「お盆疲れ?」のためか、いつもより参加者が少ないような気がするが、
駐車場にはいつも車が4~5台駐車するが、私の屋根付き車1台だけ、

ということは、今日の参加者は全員徒歩圏内の方だけだったようで、
不参加の方は「お盆疲れ?」のためで、車の運転も休んでいるのかな(?)。

体操指導のほうは、お盆休みがあったので、その点を考慮して行ったが、
途中で「あれ」もやったほうがいいのでは、と・・急遽変更したりして、

参加者が少なかったため、空いている椅子が多くあり、
いつも目の前にいる方が休み、空席・・チョットやりづらいところも。

今日は曇っていたため幾分涼しく感じられたが、
湿気が多かったためか(?)エアコンを作動させており、

それゆえ気持ちよく1時間のSR体操教室を終えることができた。
指導士は当然(?)私1人でした。

★★追記:昨日沼ノ内の「三匹獅子舞」を紹介したが、
     豊間地区でも「三匹獅子舞」が行われるようです。

※集会所の黒板には、早くも9月の予定が記載されていた。
  お近くの方で参加したい方は・・覗くだけでも・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿