Kappaさんの楽しみ

ブログを始めたがきっかけはとある言葉であったが、これからも「いわき市シルバーリハビリ体操」&「日記」で続けます。

前会長及び新人参加者(?)が来ました!

2024年08月20日 | シルバーリハビリ体操
今日は月1回の沼ノ内公民館での「沼ノ内喜楽会」へと行ってきた。
市からの連絡では、エアコンは2階についているのでそちらで体操を行う。

しかし、1階にもついていて、参加者は1階に集まっていた。
直接2階に行かなくってヨカッタよ。

暑いためか(?)、ここしばらくは参加者が少ないようであった。
今日も前回同様の参加者であったが、しばらく見えていなかった前会長が来た。

今日は幾分体調が良いので、しばらくぶりに来てみました・・とのこと。
ただ、体を壊してからは歩くに難儀するようになり、

つまづくことが多くなったので、転ばないようそして頭を打たないようには注意している。
今日は、少しでも体を動かそうと来てみた。

そうです、家に閉じこもると「フレイル」になりやすいので、
SR体操を、特に足の筋肉を動かすよう伝えた。

それと、今日は公民館に用事で来られた方が、一緒に体操をやっていった。
次回からの参加を促したが(?)、との返事だった。

公民館には近日中に行われる「三匹獅子舞」の練習等が行われていて、
獅子頭等が準備されていた(下にその写真を載せてみました)。

※安全祈願の梵天飾りと獅子頭です。

※獅子頭のアップです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿