Kappaさんの楽しみ

ブログを始めたがきっかけはとある言葉であったが、これからも「いわき市シルバーリハビリ体操」&「日記」で続けます。

暑さに負けた草花(鉢物)の手入れを!?

2024年08月22日 | 日記
今年の暑かった夏も、そろそろ鳴りを潜めるのかな(?)、
今日は、二十四節気の処暑(しょしょ) :「「8月22日の今日から入ります」。

早くこの暑さが過ぎてくれないかな、と思っていたら今日は分涼しい。
そこで、暑さに負けた草花(鉢物)の手入れを始めたが、

一つやっては違うことをやって、元に戻したと思ったら、
歩いていたところの草が気になり、草の引っこ抜きを始めたり・・

とにかく順調には進まず、今日の予定の半分も進んだかな(?)、
マアいいか!!楽しみはとっておこう。

一段落したところで小雨がぱらついてきたのを機に、家に引っ込んだ。
シャツ、ズボンは汗でびっしょりだ!!

※我が家の菜園での収穫です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿