うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

ぎんざ

2021年05月04日 | まち歩き
毎年この時期に行われる絵の先生の個展。
この連休唯一の、都内への外出です。

地下鉄の駅を降りて、ちょっとトイレに寄ってから上に上がろうと思ったら、GINZA SIXにつながる通路を見つけた。
歩いてみると案の定閉店中。だが数人、歩いている人がいる。
エレベーターがあったので、それで上に上がった。

駐車場には警備員がいて、’店休だから入るな’と案内している?
あるいは、業務等で完全に閉鎖していないのだろうか?

歩行者天国はやっていないが、人はそれなりにいる。。

というか、若い人がひじょうに多い。
子供連れの人も、多少はいるが、大半は20代ぐらいの人たち。
まだ日本にこんなに若者がいたんか。

飲食店は例によって、一部の店が開いている状態だが、そこには行列ができている。
このあと知人宅に伺うため、手土産を買おうと思ったが、丸ビル、新丸ともに休業。。
エチカもだめだがグランスタはやっていた。ここもまだら模様。
そういえば、ふくらむちゃんは宇宙に行っちゃったんですよね。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Qも見た | トップ | シン・エヴァンゲリオン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事