うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

そろそろ

2020年05月21日 | まち歩き

緊急事態宣言の頃、ここ(近くの神社)はちょうど桜が終わるところでした。そのあとハナミズキがきれいに咲いて、しばらく楽しめました。

今は緑が日々濃くなってきていますが、花といえば僕にはなまえのわからないこの紫色の花。けっこう長く咲いています。
アジサイは参道の脇のあたりにまとまってあります。
これも日々、すこしずつ準備が進んでいるみたいです。
気温の変化もけっこうありますが、どうも体調が・。
昨夜はくたびれて夕食がおっくうになり、挽肉炒めてラーメンにのっけて食べて、そのあとモナ王食べながらドキュメンタリー全貌二・二六事件(録画)を見てたら寝落ちして、逆流性食道炎で苦しくなって目が覚めた。。逆流性しばらく治ってたんだけど、ちょっと不摂生かしら。。

一番乗りめざしてる子。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 途中経過 | トップ | とりのますく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花の名前♪ (さこ)
2020-05-21 23:04:58
そのお花は、そのまんまシラン(紫蘭)と言います(#^^#)

今、病院に行くのは色いろと大変ですから、お気をつけて。
返信する
そうなんですね! (うさぎくん)
2020-05-23 17:33:06
さこさん、ありがとうございます。
紫欄という名前なんですね!そうすると・・、やっぱり、言ってもいいですか?
それは知らんかった。。
お医者さんたちも今大変なので、健康管理に気をつけます・!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事