うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

歯科治療完了

2024年03月16日 | 健康・病気

昨年9月末から通っていた歯医者の治療が今日完了した。
昨年いっぱいかけて左上を、年明けを挟んで右上を治した。


歯医者さんは妹に紹介されたところだが、わりと要領よくやってくれたし、あまり余計な治療を薦められるようなこともなく、信頼のおける方とお見受けした。


先生は「油断しないで歯磨きを。朝昼もできればいいけど、夜は標準的には10分、できれば15分。。テレビ見ながらとか、お風呂入りながらやればあまり時間を意識しないですみます。」とおっしゃる。

さっそく今夜やってみたが、磨いているうちにつばがわくので、間何度かうがいをする必要がある。電動でやると、うちのが古いせいもあるが途中で電池が無くなる。

あと、歯を磨きながらブログ書くのは無理みたいだ。


今日のゲストは切り株ネコさんでした。
しかし、目つきの悪いヤツだ。


あったかくなって、花たちもモコモコです。
本当はプランターがいいですね。小さな鉢だとすぐ水切れしてしなっとなってしまいます。

花粉がすごかったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.11から13年 | トップ | ザ・シンフォニエッタみよし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ヤクザ相関図 (ボッケニャンドリ)
2024-03-17 18:56:55
ここに居そうで居なかった。
このネコ (うさぎくん)
2024-03-18 23:18:21
前世がやっさんだったのでしょうか。
もしかして今生やっさんやってる人も前世はネコで、輪廻転生してるのかしら。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事