ウリパパの日記

自由気ままに・・・

シュンラン咲き始めたビオトープ天神の里 2024.3.15

2024-03-18 17:18:27 | 茨城県

先週金曜日の古新聞になってしまいました。金曜日の午前中は茨城県での在宅勤務。笠間では日中17.5℃まで上がり春の陽気となったため洗濯物は午前中に全て乾きました。そして、昼休み前にビオトープ天神の里を久しぶりに訪れました。そろそろ咲き始めたシュンランの花が目的です。

 

いつものルートで天神の里へ向かいます。

 

ホタルの里では木道が架け替えられました

 

ヤマザクラの里の林床は日当たりが悪いため、まだ蕾です。

 

トンボの里も整備が終わっていました

 

目的のシュンランを見つけました

 

こちらは咲き始め

 

昨年お目見えした山小屋周辺を散策します

 

日陰でもシュンランが開花

 

寒さ厳しい笠間にも春がやってきました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片倉から山田まで散策(メジ... | トップ | 大光寺の江戸彼岸桜も開花 20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茨城県」カテゴリの最新記事