kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

決めごと

2009年06月18日 21時47分42秒 | その他
先日、読みかけの本の続きがどうしても早く読みたくて
スタバに入った時のこと。

本を読むことに集中していたのに
隣のカップルの話がちょこちょこ耳に入ってきてしまう。

聞くともなしに聞いていると・・
どうやらカップルではなく、高校時代の先輩・後輩の間柄らしい。

そして、彼女の元カレがその男の人と同級生らしくて
彼女がその彼に振られた時のショックな話を延々としていた。

話は変わって、彼の方が(多分大学生)
彼女が社会人になってから変わってしまったと
悩みを打ち明けていた。

(付き合って2年らしい)
僕は記念日を大事にしていて、
女の人はそういうことが大切なんだと思っていたから
2年間ずっと毎月付き合った日記念日の
夜12時になった瞬間(!)にメールを送り合うことに決めてて毎月送ってた。

(うわぁ~めんどくさい・・と思った私は歳??
 でもさ~1年に1回だったら可愛いけど
 毎月ってどうよ・・・

でも彼女が社会人になってから
(保育士らしい)
次の日の朝にメールが来たりして
忘れてたでしょ~ということが多くなってきた。

(そりゃー仕事してて忙しいだろうし忘れるでしょ・・
 呑気な大学生とは違って、
 保育士って大変で、それどころじゃないと思うけど・・)

忘れてたことを言ったら
そういうのめんどくさい的なことを言われてショック・・

(案の定!)

女性ばかりの職場だから、言葉使いも荒くなったし
人間って変わるもんだなぁ~って思って・・・

(学生の彼氏と社会人になった彼女の間に溝が出来るのって
 前々からよく言われてるけど
 ほんとに感覚の差が出るだろうなぁ)

他にも、彼女に
「あなたは女の気持ちが分かってないということを
 バァーっと一方的に言われて帰られた時には
 彼女がいなくなった途端号泣したわ

・・・だって・・・

これが世にいう草食男子??

背も高くて見た目もそこそこで
小綺麗にしている今時の男の子

でも、細かいことにクヨクヨして、
恥かし気もなく後輩の女の子にウジウジと悩みを延々と聞かせる・・

そんな弱々しい男子が増えてるのよね?

うーん・・・日本の先行き不安・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさしぶり☆ (チサ)
2009-06-19 20:45:44
そんな話聞かされたら、本読めないね(^_^;)
むっちゃおもしろいし。
つっこまずに黙って横にいてて、エライエライ(笑)
お互い相手に求めるのもホドホドに・・・。
期待もホドホドに・・・。だよ。

私も歳か!?
夏の再会、楽しみにしてるよぉ~♪
かかからメールもらった☆

返信する
久し振り~☆ (kyo)
2009-06-20 00:21:34
●チサさま
元気そうだね!
聞いてくれた?
お盆あたりに集まれたらなぁ~と言ってたの。
また日程調整しましょう~

ほんと途中から本のページが進まなかった。
私がもう少しオバちゃんになったら
突っ込んだかもしれないねぇ~
「アンタそれは無理やで~!」と。
返信する