kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

陶芸「海開き」焼き上がり

2008年07月05日 22時21分43秒 | 陶芸
今日は、3週間振りの陶芸教室へ。

前回の釉薬を掛けて、本焼をお願いしていた2点が焼きあがってきていた☆

・7月分の海開き~浮き輪を持った男の子~
夏らしい雰囲気をかもし出しているっ!
やっぱり麦わら帽子を被せたら~?という
アドバイスを取り入れたのが良かったのかもっ。

・11月分の読書の秋~薪を背負った二宮金次郎~

5月の金太郎からヒントを得て金次郎を作ってみた。
ちゃんと背中に薪も背負っているところがポイント☆

本日、色つけをしたのは・・
・12月分のサンタクロース

・8月分の金魚すくいセット

・10月分の運動会~リレーアンカー~

そして、まだ未製作の1月分の小物として
お鏡餅と
6月分の傘の中に置く小さなカタツムリを製作。

あともう少し!がんばろう~。


最新の画像もっと見る