kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

雨の日のハプニング

2007年07月13日 22時57分34秒 | その他
今週は、梅雨らしい天気といえばそうなのだけど
雨ばかり・・・

こういう時は、履いていく靴が悩みのタネ

この日も朝から結構雨が降っていたので、
もう濡れてもいいや~という履き古していた
青いサンダルをチョイス。

会社の近くまでは、順調だったのだけど
ほんの手前の横断歩道で、ちょっとつまづいたと思ったら・・
右足のサンダルの裏の皮がペローンとめくれてしまった!

去年から約1年振りに履くので
気付かなかったけれど・・どうやら元々つま先部分が
ちょこっとだけ剥れてきていて
それを引掛けてつまづいてしまったみたい・・

結構なビロビロの仕方で
雨だというのに、引きずって歩かなくてはいけません・・・

なんだかかなり貧乏な人みたいで、恥ずかしい・・

会社には、制服に合わせて黒い靴を置いてあるので
問題ないけれど・・

(このままじゃ家に帰れない~・・)
ということで、近くの靴の修理屋さんに持っていくことに。

すると、お店にいた3人の店員さんが口々に
こんなに濡れていたら、接着剤がひっつかないので難しいですねぇ・・
完全に乾かしてからじゃないとダメなんですよねぇ・・
とのこと。

でもこの状態で歩いて帰れないので・・と私が困ってそうなのを見て
上手くひっつくかどうか分かりませんけれど
夕方まで預かってやってみましょうか?
と言って下さいました。

とにかくお願いすることにして、無理だったら
このダサイ黒い靴を履いて帰るしかないなぁ~と
半ば覚悟を決めて、夕方取りに行ったところ・・・

「なんとか上手くひっつきましたよ!
 でも余り濡らさない方がいいので、
 まだ雨が降ってるから難しいでしょうけど
 濡れないように気をつけて帰って下さいね」
と嬉しい報告っ。

その上、御代を払おうとした所
完璧につけれた訳ではないし
また帰りに剥れるかもしれないから、もういいですよ~と!

いやいやそれは申し訳ないので~と言ったのですが
いいですよ~と笑顔で言って下さったので
お言葉に甘えることに。

商売でやってることなのに、なんて良い人!!!

そしてありがたいことに、雨の中帰ったのですが・・
しっかりとくっついて、剥れませんでした~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良心的なお店ですね! (ひろりん)
2007-07-19 10:10:23
そう言う人達って「職人気質」な人達なんでしょうね。「自分が納得行かない仕事には、お代はいらねーぜっ!」(って、あんた誰??しかもなんで江戸っ子??)みたいな・・・(大袈裟?;笑)
でもこういうお店だったらまた行こうと思うもんね
会社の近くって・・あの辺かしらん??
また教えてね!


返信する
助かりました~ (kyo)
2007-07-19 23:27:03
●ひろりんさま
良い人で、本当に助かりました。
あの状態では家まで辿り着けなかったですもん・・・

でも、見た目は職人にはほど遠い感じでしたけど(笑)
(人の良さそうなサラリーマン風)
気持ちが!ですよね☆

そうです、あの京阪の2階の本屋さんの手前の所です。
是非何か修理ものがありましたら
行ってみて下さいませ~。
返信する