kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

Matilda

2006年07月24日 21時35分36秒 | ショッピング
昨日の「送る会」に、せっかくだからと用意したのは
小さめの花束
やっぱり、花を贈ると送別会らしくなりますよねぇ

お店は、南船場にある「Matilda」というお花屋さん。

このお店を知ったのは・・・
何年か前に通っていたお料理教室が閉まる時のパーティーに
ここの花束を持ってきていた人がいて
小さい花束だったのですが、
とってもセンスがある素敵な花束で
思わず
「どこのお花屋さんのですか?」と聞いてみたのです。

もう既に、おしゃれなお花屋さんとして代表格らしいですね。

お店自体は、とても小さく
鰻の寝床のように、細長い造りになっています。
その中に、珍しいお花やセンス溢れるセレクトのお花がたくさんっ。

今回は、お店の中で目についた
鮮やかなオレンジのダリアを入れてもらって
オレンジや黄色を基調にした花束にしてもらうことに。

送る先生は、とっても小柄で見た目も童顔なので
学生さん?と思ってしまうほど若々しい印象。
元気なビタミンカラーをメインにした出来上がりは
ぴったり!

それにしても、
「値段いくらぐらいで、この花を入れて・・こんな感じの~」
と伝えるだけで、ぱっぱと花を選び出して
10分も掛からない内に作り上げてしまうのはお見事!
プロですけどね・・・

でも、同じお値段を出しても、
ええ~これ~??というだっさい花束になる所もあったりして・・
やはりお花屋さんは、センスの良いお店に限ります!

「Matilda」
〒542-0031
大阪市中央区南船場4-6-2
TEL06-4704-8287
FAX06-4704-8288


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお花 (tomo-bambi)
2006-07-25 09:09:42
Matilda,いいよね♪

とっても好きなお花屋さんです。

お花屋さんによって,全然アレンジが違ったりするので,安心して任せられる所があるといいよね。ここは気に入って,前の会社にも毎週お花を入れてもらってたよ

返信する
可愛いよねぇ (kyo)
2006-07-25 23:53:50
●tomo-bambiさま

私も、南船場で近いし重宝しています。

会社にも管理部だけ毎週持ってきてもらって

いるようだけど、3種類のお花が入っていて

まったくテイストの違うものが入っているので

生ける人が大変そう・・・



好きなお花屋さんを決めれるのって、いいねぇ!
返信する
かわいいねぇ (なおやん(Aなおこ))
2008-04-25 13:58:03
友達が働いてた!
私も花屋でバイトしてたよ~
意外!?
返信する
ほんと?! (kyo)
2008-04-27 00:41:30
●なおやんさま
こういうセンスのいいお花屋さんの
バイトってどうやって雇うんだろう??
センス命!だもんねぇ~。

意外な気もしたけど
ブログの中でのお裁縫得意な面とか
考えると、似合ってるのかも~!
返信する