kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

陶芸「こん棒を持った鬼」

2009年01月31日 22時45分48秒 | 陶芸
今週も陶芸教室へ。

雨が幸いパラッとしているぐらいだったので
久しぶりに自転車で!
最初は手袋・マフラーをするほどだったけれど
漕いでる内に体が暖まって来て暑く感じるほどだった。

ところで、今日は、前回までに作っておいた
鍵やろうそく、王冠のモチーフものや
もう1対作っていた「うさぎのお雛様」が
素焼きが上がってきていたので、
色つけをすることに。

そして、製作としては今日は
「こん棒を持った鬼」を作ってみることに~。

トラ柄のパンツをはいた角のはえた鬼に
強そうなこん棒を持たしてみる。

資料の写真では「こん棒を持っている」鬼って感じだけど
私のこん棒は作っている内に
鬼の体に比べて大きくなり過ぎたようで・・・

「こん棒に支えられている」鬼になってしまっているのが
ちょっと気になるけれど・・・

強そう?ってことで~。

前回作った「くつろぐ金太郎」とは対照的に
立ちポーズで「やる気満々の鬼」

顔とトラ柄のパンツを上手く書かなくては!!


最新の画像もっと見る