kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

ランプシェード完成間近

2007年10月13日 23時37分38秒 | 陶芸
あと約1ヶ月後と近づいて来た「ろくとう会展」

それまでの土曜日が祝日だったりして
お休みが多いので・・・
今削っているランプシェードが出展前までに
ガス窯間にあわないかも~・・・

これはまた来年になるかしら・・と思っていたのですが
本日、もう一度ガス窯を焚くことになったということなので

間にあいそう~!頑張って削らなきゃ!!

元々、分厚かったこの作品・・
少々のことでは薄くならなさそうだったので
どんどん調子よく削っていたら・・・

調子に乗りすぎたみたいで、かなり薄い部分が出てきて・・
穴があいたりしてしまった・・・

まあランプシェードなので、そこから光がもれるので
よしとして・・・ははは。

もう少しだけ、模様をつけて~
来週には完成させよう!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵☆ (ひろりん)
2007-10-16 08:41:28
素敵なランプシェードですね
今回のろくとう会の作品はどれも楽しみにしています!結構好みのお皿もあったし
欲しいなとは思うのですが、食器棚の中はいっぱいで無理だし・・置くところ先に考えないとねぇ
返信する
かわいい (tomo-bambi)
2007-10-16 23:16:17
かわいいランプシェードだねぇ。
ステキだわ!
いよいよろくとう会だね。最後の仕上げ、がんばってね。
返信する
お~~スゴイ (すうちゃん)
2007-10-17 00:46:51
着々と「ろくとう会」作品が出来上がってきますね
大型作品だし大変だったでしょうね~でも、お披露目の場があるから頑張れるね
「ろくとう会」楽しみにしてま~す
返信する
ありがとうございます! (kyo)
2007-10-17 01:56:51
●ひろりんさま
頑張って作ってます~
ろくとう会展の案内ハガキが刷り上りましたので
お会いした時にお渡ししますね~!
是非是非見に来て下さいませ☆
返信する
あっというまの・・ (kyo)
2007-10-17 01:59:10
●tomo-bambiさま
ありがとう~!
なんだかんだ言って、1年経つのは早い!
もうすぐろくとう会展だもの。
あと少し、頑張りますっ。
返信する
なんとか・・・ (kyo)
2007-10-17 02:01:13
●すうちゃんさま
ここまで削るの・・・
なかなか削るの大変だったんですが
なんとか形になってきました~!
是非是非見に来て下さいませ~
返信する
お見事!! (mingmei)
2007-10-22 23:06:14
去年のもすごーーくよかったけど、今年のも凄い
ますますろくとう会が楽しみ
いつも思うけどいい趣味持っててうらやましい
返信する
なんとか・・ (kyo)
2007-10-23 02:01:48
●mingmeiさま
先週末に、やっと仕上げて
ガス窯に入れてきました!
上手く焼きあがってくれるといいんですけど~
返信する