kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

ろくとう会お土産作り 続き

2007年06月16日 23時40分38秒 | 陶芸
梅雨入りした途端、晴れ間が広がるという
気象庁泣かせの天気・・・

大阪でも30℃を超えて暑い×暑い・・

今日は、先週電動ろくろで形をつくっておいた
ろくとう会展お土産用のねずみの続き・・・

適度に乾燥していたので、底の部分を削ることに。

ノルマの15個に、失敗してもいいように3個プラスで作っておいたので
18個を黙々と削る・・

小さいのですぐに削れるとはいえ・・18個はなかなか多いなぁ・・・ふぅ。

削ったら、耳をつけることに。
去年のイノシシのように、器自体をねずみにしたいけれど
耳をつけるとなんだか、犬にしか見えない・・・

う~ん・・・

先生にもう少し前の部分に耳をつけるようにしたら~などという
アドバイスをもらって、なんとかねずみに見える・・・かな・・?

私はねずみ自体は苦手なので、キャラクターっぽく可愛らしくして
なんとか大丈夫・・

あとは、素焼きをしてもらってから絵付けをします。

これで、早めに『ねずみ』のプレッシャーから開放されそう~♪


最新の画像もっと見る