kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

陶芸「志野焼き上がり」

2010年09月18日 15時23分44秒 | 陶芸
今週も陶芸教室へ。

少し前に比べて格段に涼しくなったけれど、
やはり日中は30℃を越えているので、
自転車で到着すると・・・暑い・・・

先週、志野の釉薬掛け→窯詰めをしておいた分が
焼きあがってきていた。

水玉模様にしたそばちょこは、なかなか可愛らしく焼きあがってきた。

先週と同じように、スプーン&フォーク型のミニ皿×4枚に
白化粧を掛けて、

先週に白化粧を掛けておいた、中皿×2枚+ミニ皿×1枚については
裏の部分や型の部分の白化粧を取って綺麗にする。

素焼きへ

そして、そろそろ11月11日~の
「第8回ろくとう会展」本番に向けて
出展作品のバランスなども考えていかなくてはいけない!

器や小物などは、ちょこちょこ揃ってきたので
壁掛けものが欲しいところ。

統一感が出るように
「クリスマスフレーム(大)」を作ることに。


トナカイがサンタのソリをひっぱっている絵柄にしてみることに。
時間がなくて途中までしか出来なかったので
来来週に続きを~。

やはりこの時期になると、どうしても気分的に焦ってくる・・
何年経っても慣れないものだ・・


最新の画像もっと見る