kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

サラリーマンは大変・・・

2006年10月08日 23時46分43秒 | その他
今日は、久々に友人宅で集まってワイワイと。

妊娠9ヶ月の友人Kのお腹の中の映像が「4D」で
見れるということで、ビデオを見せてもらうことに。

3Dまでは、意味が分かるけれど・・・
4Dって何???

どうやら、映像を撮った角度からクルクル回転させたり
いらない部分を切り取って、見たい部分を見やすいようにしたり
出来るらしい・・(すっすごい・・)

段々、赤ちゃんが大きく育っている様子がしっかり写っていて
顔もどんな感じなのか、はっきり分かるほど!

「旦那にそっくりっ!!!」
とお腹にいる段階なのに、他人の私達が断言(笑)

本人は
「そうかなぁ~?全然分からん・・」

まあ間違いなくて、よかったよね・・?

話は変わって・・・

友人達の旦那さん達は、みんなサラリーマン。

その内の一人は、社外の飲み屋で部長クラスに会ってしまった時に
もみ手でもしそうな勢いで駆け寄って行ったとか!

それぐらいのことは、やはり若手社員としては
当たり前の世界らしく・・

社内で、上司に呼ばれた時は
机の横にまるでホストのようにひざまづいて
決して、立ったままではいないとか。
(この実演が面白かった~)

サラリーマンは、基本的に体育会系の世界で
やはり上司にゴマスリなどが出来ることが必須らしい・・

私の会社は、子会社ということもあってかなり気楽な雰囲気。
上下関係もユルユルなので
今だにこんな世界があるのかと、かなり衝撃的!

そしてもっと言うと、
上司の右側で話を聞いたらだめなんですって!
自分の右側に立たれると、なぜか人は怒りにくいんだとか。
なので、左側に回るのが正しいらしい。

ふ~ん・・
怒られそうな時は『右側』に立つことにしよ~っと。


最新の画像もっと見る