kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

対照的な二人

2006年09月15日 23時37分14秒 | その他
今日は、お盆明けに入社してきたMさんと
来週から赴任予定の親会社から出向のHさんの歓迎会。

前回の歓迎会が、魚料理の居酒屋だったので
今回は、焼肉にすると幹事さん。

それはいいのですが・・・
初め「食べ放題」のお店にすると聞いて・・

ええぇ・・・そんな若者ばかりの集まりでもあるまいし・・

いやだなぁ~と思っていたら
後輩の女の子が、その後にお店を探してくれて
なんとか食べ放題はまぬがれましたっ。

写真のように、前菜としてたくさんの種類のナムルなどが。
おいしそ~☆

ところで、入社したMさんは、しっかりしていて
真面目な人のよう。

挨拶でも、
「もう1ヶ月ほど経つので、早くみなさんのお役に立てるように
 ならないとと、正直焦っています・・」
と言うほど!!

設計の仕事なので、それぞれの決まりや細かい手順などが
あるので、すぐに仕事を出来るようになるのは
はっきりいって難しい・・。

なので、みんなからまだそんなに焦らなくていいよ~!との声が。

逆に、指導部長に対して、
「プレッシャー与えすぎなんじゃないの~??」と
みんなから突っ込みが入るほど。

しかし、それとは対照的に、7月入社の同じぐらいの年齢の男性は
かなりヤバイ・・・

前にブログでも紹介したように
「前の会社では外回りだったので、喫茶店で時間もつぶせたんですが~」
ということをわざわざ・・みんなの前で言ってしまう奴・・

話す時も、全て語尾を伸ばす所も、気持ち悪い・・

このフロアでは、おじさん達が楽なように
靴からスリッパに履き替える人が多いのですが・・
(私は好ましく思っていないんですが・・)

それを入社2日目から、早速取り入れて!(そんな所だけ)
茶色の便所スリッパみたいなダサいのを履き
また、ズリズリ・ベタベタ擦って歩くのです・・

その音で廊下から歩いて来るのが分かる程・・

他の階の女性陣からも、「あれ何~??」と
嫌がられています・・

すぐにあだ名は「スリッパくん」に決定・・

この歓迎会でも、みんなそんなに打ち解けていないのに
「プーケットで、アバンチュール楽しみだなぁ~」と
慰安旅行のことしか頭にない様子・・・

さすがに、いつも温厚な若手男性社員にまで
「おまえ、何しに会社にはいってん!
 そんなことしか考えてないのか~!!!」
と切れられる始末・・

なぜ、この人を採用したんだろう??
謎です・・





最新の画像もっと見る