kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

ろくとう会にむけて

2009年11月05日 23時00分35秒 | 陶芸
10月31日(土)のお昼には、
ろくとう会メンバーが、クラフトパークに集まって
最後の打ち合わせ。

11月19日(木)~始まる「第7回ろくとう会展」に向けて
当日の当番だとか、
展示スペースの割り当てだとか
持ち物だとかの
最終確認。

毎年の恒例となってきたので
それぞれ役割分担も大体決まってきている。

今年は18名の出展者と
ゲスト作家の「井上あかりさん」を迎えての展示。

今回もそれぞれ個性の光る
様々な種類の作品が観れることが
出展者の私としても楽しみ♪

お土産の来年の干支の「寅の小物」も
着々とみんな作成済みのよう。

それにしても、去年のろくとう会展から
一年経つとは早いもの~。

約1年間かけて作成してきたはずなのに
やはり展示のテーマが浮かぶのは追い込まれてから・・・

なので、私の今年のテーマは季節の小物第2弾!

去年は12ヶ月分の季節の小物を揃えたけれど
今年は、好きなものばかり作っていたら
やたら「5月の子供の日」関連のものが多い・・

そして、新しい試みとして
フレーム仕立てにして壁に飾れる季節のものを作ってみた。

色付けの段階だけど、少しだけ紹介~。

たけちゃんマンみたいな金太郎(5月)


お月見(9月)


バレンタイン(2月)


残りが会期に間に合うことを祈りながら作成中・・・


最新の画像もっと見る