kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

冬の必需品

2006年02月05日 23時49分56秒 | その他
少し暖かくなった日があったと思いきや、またまた寒い日が続いていますね。
今年は、本当に寒くなりました。
12月に大阪市内でも雪が積もった程でしたもんねぇ。

こんな寒い日々を乗り切る為に、私の冬の必需品は・・・
「ゆたぽん」!!

私の寝室は、暖房といえばエアコンしかありません。
でも、空調関連会社に勤めておいて言うのもなんですが
エアコン暖房が苦手です・・・
あのもわぁ~とした空気が顔にかかるのがいやなんですよねぇ・・
段々息苦しくなってきます・・

なので、いつも寝る時は暖房類を一切かけません。
しばらくすれば、自分の体温でおふとんがぬくもってきて
良い感じになるんですが、寒い日はなかなかあったまってくれません。
特に足先なんて・・・氷のよう・・

そんな時、湯たんぽならず・・ゆたぽんっ!
コアラのマーチから中のジェル状のものが入ったビニール袋を取り出し
電子レンジへ~。
表側2分、裏返して2分、チーンっ!!
すぐにアツアツに。
それを、コアラのマーチの中に入れてふとんの中へ。
寝る少し前に入れておけば、ふとんもあったまりますし
自分がベットに入ってからも、冷たい足先に当ててあっためます。

あ~あったかぁ~いっ。

これで、ふとんの中は暖かく、
息をする時は部屋のひんやりした空気を吸いながら
朝まで一度も目覚めることなく、ぐっすり。

これって本当にうまいこと考えたよなぁ~と思って感心してました。
本物の湯たんぽだったら、まずお湯を沸かさないといけないし
うまくお湯をそそがないといけないし
使い終わった後の処理も必要になってきます。
ゆたぽんは、使いたい時にレンジでチンするだけですもんっ!
便利でありがたやありがたや~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いね~ (ちさ)
2006-02-06 22:07:11
京都も寒いどす・・・。



かわいいね、ゆたぽん。

懸賞で当たったとか!?

私もエアコン暖房が苦手なの。室内は寒くないので電気代も助かってます



寝るときの布団には ゆたぽん代わりの子供がいるので 抱っこしながら寝てます
返信する
朝雪降ってたよねぇ (kyo)
2006-02-07 00:38:43
●ちささま

やっぱり、マンションの方があったかさは断然!!だよねぇ。一軒家はその点どうしても四方が外気に面してるから、寒いのよ・・・辛いです・・

ゆたぽんは、懸賞に当たるのを待ってたら凍え死にそうだったので(笑)自分で買いました。

確かに、赤ちゃん体温高いっていうし、人肌が一番いいよねぇ!
返信する
寒そうだね (tomo-bambi)
2006-02-07 08:40:12
ゆたぽん,冬の寒さを乗り切るのによさそう~。

まぁ,LAに行く限り縁のない品物だわ。今日も外は夏のように暑く,既に半袖の日々です。冬はどこ?!
返信する
寒いよ~! (kyo)
2006-02-07 21:32:25
●tomo-bambiさま

すごいよ・・日本の今年の寒さ・・・昨日もすごく寒かった・・・雪がふぶいてたし・・

LAそんなに暑いの?びっくりっ!もう冬終わり??羨ましい~
返信する
これいいですね! (ひろりん)
2006-02-08 08:32:26
どこで売ってたんですか~?

私も欲しいです
返信する
えっと・・ (kyo)
2006-02-08 22:55:09
●ひろりんさま

私は「コクミン」で買ったような・・・?大きめのドラッグストアだったら置いてると思います~

今だったらもう2月中旬なので、少しお安くなってるかもしれませんよ~!
返信する