kyoの今日を楽しく☆

趣味の陶芸・食べ歩き・映画鑑賞などを通じて毎日を楽しく充実して過ごせたらと思っています!

白昼堂々と・・・

2006年09月11日 23時38分30秒 | 陶芸
本日お昼2時前、なんだか窓際でざわざわしている・・

「逃げているらしい・・」などという声が聞こえてくる。
何かあったのかしら?

その後、給湯室で用事を済ませていると
ビルの管理人のおじさんが、
トイレをひとつづつチェックしにやってきました。

?ますます・・何かあったのかしら?

思い切って聞いてみることに。
私「何かあったんですか?」

管「強盗事件です・・犯人は現在逃走中で
  万が一ということで、(逃げ込んでいるかもと)
  ビル館内をチェックしています。」

私「どこであったんですか?」

管「あの茶色のビルの近くです」
と窓際まで行って、丁寧に指差して教えてくれました。

私「ええぇ怖いですねぇ・・」

その後、フロアのおじさん達と窓際で見学&情報交換。

犯人は男2人組で、金融関係のお店に強盗に入ったとか!
ブルーのシャツとグレーのジャージ姿でバールを持っているらしい・・

国道から入った道を1本封鎖して、
警察車両も10台近く来ているみたい。
しかし、こんなにパトカーなどが来ていたのに
サイレンの音ひとつ聞こえなかった!

よっぽどぼぉ~っとしすぎ?

警察犬の姿や、報道カメラの姿も!!

こんな身近で見たことがなかったので、みんなちょっと興奮気味・・

しかし、この辺りはお店よりもマンションなどの
住宅が多くて、意外と静かな場所なのに・・
しかも、道をまっすぐ行った
ほんのすぐそこに大きめの交番もあるというのに・・
白昼堂々と・・・怖いです・・。

被害額や、ケガ人などの有無はよく分からないのですが・・
被害が少ないことを祈ります。


最新の画像もっと見る