BUONA GIORNATA!

取材や旅、見仏、ヨーガ、読書の日々をつづります

愛犬 その後

2009年11月19日 | Weblog
愛犬が発作を起こしてはや1週間。

正直、もうだめかもと思いました。
動けないし、目が開かないし、何も食べないし。
名前を読んだときにピクリとする反応だけはずっとあって、意識はちゃんとあるんだなということしか分からなくて。

そんな日が5日続いて、昨夜。
大好きなお肉をたくさん食べてから、みるみる回復!
少しずつ動いたり、尻尾を振ったり、ほおを寄せてきたり。
もう、うれしくて感涙です。
このまま元気になってくれたら。
発作がときどきあったとしても、一緒にお散歩に行ったりできたら、こんなにうれしいことはありません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうちゃん)
2009-11-21 08:44:27
おお!元気になってよかったですね!
“肉を食べたら元気になった”?私と同じですね(笑)
私も、マラソン大会に出た後は元気がなくなるんだけど、夜の焼肉で元気になります♪
返信する
Unknown (uno)
2009-11-21 08:56:27
>ゆうちゃんさん


やっぱり、食べなくなったらダメですよねー。
食べると元気づくっていうのは、どんな動物でも同じようです。
愛犬はいりこや牛乳やおせんべいも好きなのですが、唯一反応したのがお肉で、それもいきなり、がつがつ夢中で食べるんですよ。現金なヤツ・・・(笑)
まだ声が出ないのですが、小走りする程度には元気が出てきました。よかったですーーー!!!
返信する
Unknown (wakana)
2009-11-21 09:28:58
たろう、よかった(涙)
タイトル観て、どきどきしちゃったよぅ。
食べれるようになったなんて、すごい!
cocoも以前2,3日食べれなかったときは、まるで廃人ならぬ廃犬だったよ(><)

この調子で「わん!」ってゲンキに声がでるといいね!!
返信する
Unknown (uno)
2009-11-21 13:11:09
>wakanaっちょ

ありがとう~~~(涙)
やたら甘えたいみたいで(これはもともとの性格でもあるけれど)抱っこされたがる。いつまでも。でも外で飼ってるから、私は寒いんだよぅー。
「チュウして☆」と言うと、ちゃんと鼻×鼻チュウをしてきますよ。意識もハッキリってことだね!
うーん、犬って強いね。人よりずっと。尊敬だわ。
返信する