海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

東郷のうなぎつかみ大会

2011年07月18日 05時53分07秒 | 地元のこと
今年のうなぎつかみ大会は、本当に良かった。



写真を見て欲しい。

大人は入れないのだ。
そう、うなぎつかみ大会の本当の目的は、こどもたちに生きたうなぎを触らせる。そして、美味しく頂くことなのだ。

例年のうなぎつかみ大会は、大人たちが本格的な装備で信じられないくらい捕っていた。
スタッフが注意しても全く聞かないのだ。


水に使っている大人は、スタッフのみ

子ども達は、小さな子までうなぎを捕まえていた。これでいいのだ。

捕れないでも…。

11時と12時の2回に分けての大会だったが、できれば、11時に捕れなかった子どもを優先して12時に入れても良かったのではと感じるのは、私だけかもしれない。

毎回、いやな大人たちを見なくてすくのは、本当に気持ちの良いものだ。

これだったら、うなぎの高騰で資金不足を寄付でということでも私は、納得する。来年もこの場所で、この方法で行って欲しい。

寄付も支援もしますよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建設業協会の60周年記念式典 | トップ | おめでとうございます。都市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿