海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

杉コレクション 

2010年11月19日 07時54分57秒 | 木材
木材関係者が、TVCMに目をつけ出したのは、BtoCに動き出すきっかけだったかもしれないが、その手法では必ず、行き詰る。

テレビCMは、イメージ広告でしかない。

販促には、つながらないのだ。

特に地方では…。

テレビCMが有効なのは、全国展開しようとする業界で大量生産ができるものだ。企業のイメージを価値にしている会社でなければ・・・。

宮崎の木材業界は、その前にいくつもやることがあった。

そのひとつが、エンドユーザーと対話だ。

お客さんは、大工さんではなく、一般の主婦や子供たちに目を向けてほしかった。

海杉の目で木工教室を何度も開催している木青会は、杉コレクションはできると思った。

木材屋さんのできる今までにないイベントが「杉コレクション」

そのころ、宮崎県は、「杉素材生産量日本一」を盛んにアピールしていた。

これも、傍から見ると不思議と掛け声だけのような気がした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉コレクション | トップ | 杉コレクションの効果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿