海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

縁側とウッドデッキの違い

2012年12月24日 09時39分15秒 | 日々のこと


縁側とウッドデッキの違いを問われた。

私の中では明確に分けている。

縁側は、基本開口より短い長さで開口から直角方向に貼っているもの。地面から座る程度の高さのもので、室内(和室)の延長だから土足履き厳禁。

ウッドデッキは、土足履きもあり、もちろん、上履きのみでも構わない。開口方向と平行が多いが、直角方向でも問題はない。ただし、幅が半間以下なら縁側と言っても良いかなあ?
2階に付けることもあるので高さに明確な決まりはない。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 200兆?! 国土強靭化計画 | トップ | 柱の背割り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿