海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

100円ショップの不思議

2010年04月29日 23時49分23秒 | ビジネス


この写真は、100円ショップのフックです。

何を見せたいかと言いますと…。



この金物ケースの蓋です。


実はこのケースの蓋は、2×4材のスケールになっているのです。


左右にインチのスケールとセンチのスケールがあって、なんだろうと不思議に思っていました。

どうも定規のようだと思い、1×4材を当ててみたら、ぴったり納まります。


これでカネ(90°)が出ます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 03理事長会 | トップ | 鳥居の作り方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿