海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

書類整理

2011年07月10日 13時56分11秒 | 日々のこと
書類整理に日々追われている気がする。

書類整理がうまくいかないのだ。

なぜか?

答えは簡単だ。私が、書類を捨てきれないのだ。どんどん、溜まっていくばかりで気がつくと段ボールに何箱となってしまっている。

捨てることを覚えるとうまくいきそうな気がするのだが…。

パソコンの普及でペーパーレスが進むと言っていたが…。

そんなことはない。ますます、増えてきたような気がする。

今実験中な書類整理が、月ごとにボックスをつくってその中に入れてしまおうというアイデアだ。

月ごとにまとめれば、楽に整理ができるのではという考えなのだが、名刺だけでも20枚あった。

書類は、A4でファイル2冊分。それに拾ってきたパンフや空き箱、買ってきた100均ものであふれかえる。

とにかく、自分にルールを決めないとまとまるものもまとまらない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口蹄疫復興支援商品券 | トップ | 福島邸について  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿