海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

レンタルショップ ゲオ

2009年09月20日 23時28分02秒 | ビジネス
昔、マクドナルドの話で残業をする職場の仲間の夜食に・・・と30個近いハンバーガーを買って、店員に「お店で食べますか?お持ち帰りですか?」と尋ねられたそうだ。

そんなに食べられないって!!

この話は、マニュアル化したために起こる現象だが、味気ない。

今日は、海杉も同じ体験をした。

今度、ゲオの社長に逢ったら話そう。

海杉は、中古のDVDを15本買った。正確には16本ほとんどが洋画だ。

店員は

「DVDに不具合があったら、1週間以内にレシートとといっしょにお持ちになれば、交換します」

おいおい。

確かに16本くらいなら、1週間で映画を観ることは可能かもしれないが、ちょっと考えれば、客に対しての配慮は全くない。

若葉マークの研修中の店員さんだったから仕方がないが・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿