海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

テレビショッピング?!

2012年09月20日 07時40分53秒 | ビジネス
毎度のことであるが、広告など勧誘が電話やメールでくる。

今回は、テレビショッピングでした。

さて、どうしたものか?でも、面白そう。私の知り合いは、テレビショッピングで◎億ほど売り上げたと聞く。

はじめてものは、どうしても試したくなる。

珍しモノ好きである。

営業の担当の方とも意気投合して、書類を送る段になった。

メールで書類を送りますと言う時に担当が変わった。

さて、話を進めているうちにテレビショッピングとはどのようなものなのか知りたくなった。果たして、ビジネスとして対価があるのだろうか?

素朴な疑問に答えを求めた。担当は「自分の経験では●●を売りました」「●●は、100個売り切れました」と言う。

資料のようなものはないのか?と言うと「ある」と言う。では、それを出して欲しいと頼むと「企業情報ですので出せません」という。

別にあなたの顧客の資料ではなく、どのような価格帯が一番売れて、どのようなモノを限定いくつ用意すれば、良いのか?その元になる情報は、そちらにしかないのだから・・・。

「上司に掛け合いましたが・・・ダメでした」と言うことだった。

まあ、ほとんど、売れていないと見るべきだろう。テレビショッピングでどっと売れたら、誰でも飛びつくだろう。

詐欺とは言わないが、どうも胡散臭くなる。

売り上げを保証しろとは言わない、しかし、明文化された資料は、用意しておくべきで、営業として必要だと思う。

この辺は、規制をきちんとかけて、不法な営業には、厳しく罰してほしい。

売れますよ。製作料、放映料がいくらかかります。実際に放映されるのがどんなな番組かもわからない。

「やめます」とはっきり言って電話を切った。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木材の需要拡大「商品開発事... | トップ | 塗装メーカーの社長と打ち合わせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿