海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

善行

2010年02月10日 06時41分25秒 | まちづくり・ボランティア
長男が遅く帰宅した。

食事が終わって「なぜ?遅くなったか」と尋ねると

友達が落としモノを拾って交番に届けたためらしい。

「落し物?」

学校の下校中に道端で拾ったマフラーだそうだ。

自宅とは逆方向の交番に届けることになり、駅前の交番にはだれもいないため待っていたらしい。

雨も降り出し、友達の親が迎えに来てもらったそうだ。

長男の友達の家に警察から電話がかかってきた。

「持ち主が現れない時は、届けた本人のものになる」とのこと。

「入りますか?この便座カバー」

そうだ。息子達がマフラーと思って届けたのは「便座カバー」だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿