海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

閉町記念碑

2009年01月19日 23時31分59秒 | 建築関連


本日は、閉町記念碑の建立作業でした。

といっても、海杉のお仕事は、周りの土入れと芝貼りです。

30分で終わりました。

そのあとが、Y君とマーケティングについてお勉強会です。

マックで4時間は話しましたか!!

途中、幼稚園見学となかなか充実した1日でした。

あまり長くいたのかいけなかったのか、軽トラのバッテリーが上がって、困ってしまいました。Y君のおかげで事なきを得ましたが・・・。

帰りが遅くなり、他の仕事が出来ませんでした・・・。(反省)

上の写真は、コンクリート(5t)に石が取り付けてあります。重厚な記念碑です。見えているコンクリートの部分は、セラミックが貼り付けられます。

記念碑工事ですが、見積もり依頼から工事完成までかなり長い時間かかります。現場を綺麗にそして、石との取り合いがありますので、何よりも精度を要求されるのです。

はじめは、手探りの仕事でしたが、段々、コツがつかめてきました。

この仕事は、こめや陶堂さまのご依頼でした。

記念碑が欲しいと言う方、是非、こめや陶堂さんのHPを見てください。

セラミックの色の違いが、はっきりします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーケティング学 | トップ | 山内先生講演会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿