海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

田舎のイベント

2007年01月16日 08時14分20秒 | まちづくり・ボランティア
イベントを東京の方と宮崎県でやろうとすると田舎に住んでいる方は「都会の方にどのように接すれば良いのかわからない」とか、田舎の人の方が消極的になって「何もないところだから・・・」とちょっと卑屈な話になってしまう。

確かに航空運賃も自腹で出している方に私の言う「バンバン手伝ってもらって」は、気が引けるかもしれません。でも、杉の丸太を担ぐとか、伐採するなど東京ではできない体験ですから「バンバン」やってもらって良いんですよ。「玉伐り」(名前が悪いのですが・・・)をやらせたOLなんかもう次回から高出席率です。

都会の方に田舎で異体験を少しずつしてもらうことが、田舎の人の受け入れる体制作りになるのではとも考えています。

年に1週間の田舎暮らしでも良いんです。長くて良いお付き合いが、スタートできれば・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿