海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

シロアリの怖さ

2006年07月16日 21時30分44秒 | 建築関連
シロアリの怖さに「知らない間に・・・」と言うことがあります。これは、家の土台にシロアリが来ていた例ですが、注入した土台にはシロアリが食害した痕はなく、サイディングと土台の隙間を埋めるためにパッキンの役割をしていた厚さ8mmほどの杉板にシロアリがきていました。そのほとんどを食い散らかして次は、土台でなく柱を食っていましたが、ほっておいたら大変なことになっていました。

シロアリをみかけたらすぐに業者に見てもらいましょう。

家の周りには、シロアリの好物を置かないようにしましょう。

コンクリートのわずかな隙間や亀裂からシロアリは入ってきます。油断大敵です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿