海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

別府の壁画 マリケル・リン

2013年05月04日 04時04分42秒 | なんでも


別府国際観光港のマイケル・リン壁画
別府国際観光港の2階の待合室には、壁一面にマリケル・リンが手掛けた壁画が展示されています。 この壁画作品は、2009年4月11日~6月14日まで開催された、 別府現代芸術フェスティバル2009「混浴温泉世界」に出典され、その後も マイケル・リン氏の好意により、継続的に展示されている物です。 (展示期間予定:2014年3月31まで)

港を飾るにふさわしい、 波を表現したブルーの模様の中に、色鮮やかな花が印象的な壁画です。 この壁画の模様は、作者のマイケル・リン氏が考案した図柄ではなく、 台湾の伝統的なテキスタイル。

マイケル・リン氏は1964年生まれで、現在主に台北、上海、ブリュッセルを拠点に活動しているアーティスト。 花に代表される伝統的な台湾テキスタイルのパターンを借りて、 空間や建物の特徴を意識したペインティングを展開するのです。

別府国際観光港では、こんな大きな素晴らしい壁画を、無料で見ることができます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋も作りますが、額も作ります! | トップ | ホットプレートで作るパエリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿