海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

米運輸安全局が示した、小型ナイフの新しい持ち込み規制

2013年03月10日 08時12分01秒 | 計る


 

米運輸安全局が示した、小型ナイフの新しい持ち込み規制。一番左のナイフが航空機内に持ち込み可能になる(ロイター=共同) 【ニューヨーク共同】米運輸安全局は6日までに、2001年9月の米中枢同時テロを受けて禁止していた航空機内への小型ナイフの持ち込みを4月25日から解禁すると発表した。持ち込めるのは刃渡り約6センチ以下で幅約1・3センチ以下のナイフ。折り畳み式で、刃が固定されないタイプに限る。同時テロでハイジャック犯が使ったかみそりやカッターは引き続き禁止する。解禁することで手荷物検査の効率化につなげる狙いだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿