海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

お盆休み

2008年08月17日 21時00分57秒 | なんでも
久しぶりに休みを家で過ごした。

今日は、子どもたちと木工作品作りだ。

川で流木を集め、ノコで適当な大きさに切って、さあ組み立てだ。

ここで山本五十六元帥の言葉を

やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、
人は動かじ。

良い言葉だ。

木工作品にもこのことが言える。

どんなに良い道具を与えても、まずは、やって見せないと始まらない。

なかなか、子どもと遊ぶ機会が無いのだが、たまにはいいもんだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元の経済 怪しい経済学 | トップ | 五輪後の中国  コンビニ経済論 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿