海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

ボラード

2023年01月28日 11時43分00秒 | まちづくり・ボランティア



駅前交番の木製ボラード

事故で取り替え工事をやります。

普通は、何年に一度、あるかないか?のお仕事です。

でも、今年は、続いてます。

ご注意を。

ボラードと地中に埋まった鞘菅を接続する4本のナットが、全て折れていました。

ボラードは、交通安全施設だと思っています。

車道と歩道の境に歩行者を守るためのモノです。

修繕工事もそのつもりで対応しています。

ボラードとカラーコーン。

ボラードは、カラーコーンでは、代用できません。

そもそも、重さが違います。車が歩道に進入しても対抗できます。安全対策は、重要なのです。

ですから、このような修繕工事でも、ボラードを工場に持って帰らず、出来る限り現場交換を主と考えています。

こだわりですから。

カラーコーンでは、歩道に進入するする車は、止めることはできません。歩行者を守るための交通安全施設です。

反射板が大切なのです。

この反射板が傷だらけだったり、外れていたりするとボラードの視認性が格段に悪くなります。

反射板は、ボラードにとって大切なアイテムでもあります。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まちづくり | トップ | 飲酒店の客席数を増やす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿