海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

ヤフーの知恵袋

2008年07月12日 09時08分31秒 | 木材
ヤフーの知恵袋と言うカテゴリーがある。

質問したい人が、ここに書き込み、回答を知っている人が答えるものだ。

いくつかの過去の回答を見てみた。

ちょっとお粗末。

これでは、木材の良さや国産材の優秀性は、どこにもでてこない。

できれば、もっと詳しい方に正確な情報を入れて欲しい。

行政は、こんなところにも力を入れる方が、パンフレットを何万枚刷るよりも効果があるのに…。

そこで、答えることにした。今までは、メールやブログのコメントでしか答えなかったが、積極的に木材コンシェルジュを進めていこうと思う。

5つの質問に答え、3つのベストアンサーになった。なかなか、調子が良いぞ。
答えた質問には、質問者からお礼がくる。ベストアンサーになったらさらにポイントがつく仕組みだ。(このポイントは、何の役にもたたない)

木材関係だけ、答えようと思う。

100くらいベストアンサーが貯まったら、本にしよう。

応援してください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿