海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

コロナ?次?

2020年03月19日 03時10分00秒 | 経済・社会
コロナ

簡単検査が作られたとの報道があった。

6時間が、1時間に。

詳細なデータを取得することができる検査を省いて簡易検査が導入されれば、一番の懸念だった『医療崩壊』は、防ぐことができるだろう。

次は、『ワクチン』だろうが、これには、どうしても、時間がかかる。

たとえ、ワクチンができたとしても、臨床試験が必要だからだ。

安全であるデータがなければ、患者には、投与できない。

どんなに早くても、1年もしくは8カ月は、かかる。

しかし、ワクチンよりも、先に感染の広がりを抑えることが重要になっています。
幸い、島国である日本は、感染を食い止めることは、陸続きの他国とは、かなり、有利です。

空港での検疫強化が必要ですが。

そこで、入国時に簡易検査の導入が有効と思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ | トップ | 失業者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿