海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

ビジネスの極意

2008年05月08日 10時59分25秒 | ビジネス
現代のビジネスで一番大切なことは、何だろう。
 
海杉は、伝える力だと思っています。

どんなに良いもの作っていても誰も知らなければ、売れることはありません。

どんなに安いものでも同じです。

商品に伝える力があるか、お店に伝える力があるかで決まってしまうのです。

営業だったり、宣伝だったり、口コミだったりするのでしょう。

よく、モノを売るな!人を売れ!とコンサルタントさんが言います。

確かに的は突いているのですが、どのようにすれば良いのか分からないみたいです。

伝える力を身につける方法は、自分を磨くことです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (石田 匡明 )
2008-05-09 16:39:34
良い言葉ですね。私も自分を磨いて行きたいと思います。古材の商売始めるとは・・・また後でFax送ります
 仕事ください。。!!
返信する

コメントを投稿