海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

パレットホーム

2017年07月27日 00時19分12秒 | まちづくり・ボランティア


とうとう、出来上がりました。「パレットホーム」

一次避難仮設住宅のリーフレット。

被災した方の中でどうしても避難所での生活ができないひとのための仮設住宅です。

例えば、
1日も職場を離れることのできない家畜などを飼育している農家の方。
介護を必要とするご家庭。
小さなお子さんを持つ家庭。などなど。
すぐに仮設住宅を必要とされる人達は、たくさんいると思います。

でも、まずは、施工をお手伝いできる方を育てることから始めたいと考えています。

この仮設住宅「パレットホーム」は、要請があれば、災害発生から数日で施工することができることが、大きな特徴です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿