海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

てんこ盛り

2011年04月26日 08時48分14秒 | なんでも
また、宮崎に口蹄疫かという情報は、宮崎県にとって激振でしたが、陰性とわかってほっとしています。

キャンディーズの田中好子さんの死もとても残念でなりません。

先日、お伝えした東京駅のスレートの件は、何とか、岩手の天然スレートを使ってもらえるようになったそうです。

これを機会にもっと岩手の天然スレートが有名になると良いですね。

友人を含めて多くの方が、被災地に行っています。被災地の状況は、言葉にできない状況なのでしょう。写真を見せていただくとすさまじい光景です。

仮設住宅も自治体が、他の自治体に配慮して敷地が確保できるまで発注を待っていて、遅れているようです。傍から見ると横一列の考えではなく、出来るところから早めにという考えは出来ないものかと思うのですが・・・。

以前、官僚の人からの話で「東日本と西日本では、まったく考え方が異なる」ということを話していたそうです。国レベルで物事を進めるにも、東日本人的考えと西日本人的考えが、まったく違うというのも理解しなければならないということなのでしょう。

戦時中に連隊の気質は、集められた土地によるという話がありました。

九州は、勇猛果敢、東北は、忍耐強いということでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 固定資産の減免措置 | トップ | 父の命日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿