海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

災害対応空白地帯の現実に迫る

2011年06月16日 05時51分27秒 | 土木関連
NHKクローズアップ現代 ダイジェスト版

他人ごとではない。仕事がなければ、高い維持費のかかる重機を手放さなければならなくなる。

以前、空港で成田の近くに重機のオークション市場が開設されたニュースを見たときに、このことにとうとう、ここまで来たかという感じだったが、このダイジェスト版を見て、これから起こる建設業の末路を感じた。

必要とされていないのだ。

手足をもがれ、「災害に対応しろ!」と言っても無理だろう。

そうなったのは、自業自得と言われるかもしれないが、災害が起こった時に降りかかるのは、結局自分たちなのだから…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たり前ではないのに、知っ... | トップ | 榧限りなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿