海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

木製横断溝のホームページ

2012年01月27日 07時58分50秒 | 土木関連
昨年、木製横断溝のHPをアップさせた。12月決算に合わせて、集計してみると売り上げは、例年の倍になっていた。



何でもそうだが、とにかく、動くことだ。

こんな私にも、講演を依頼が来るが、私ができること・やったことだけを話している。

誰でもできることを・・・。

でも、ほとんどの人は、やらない。

売り上げを上げるノウハウ本を読むと「ファックス番号の文字を大きくしろ!」と書いてあった。多分、文字を大きくしても、すぐに売り上げにつながらないかもしれないが、今まで、小さかったと言うことは、そんなところにも気を使っていなかったという会社になる。

売上向上は、その小さな積み重ねにすぎない。

成果を速攻で期待するとその効果は、極めて小さい。でも、1年、5年と積み重ねることによって際立って差が出てくるものだ。

インターネットは、売り先を広げるには、すごいツールだ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「俺は、君のために・・・」 | トップ | 情報を発信する »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (鈴木浩之)
2012-01-27 23:18:00
木製横断溝売上倍増おめでとうございます。
その影には、経営者や担当者や関係者の方の工夫の積み重ねがあったのですね。

私は、職業柄売上とかの指標がありません。自分のしていることの効果とか成果がイマイチ自分でつかめないのです。時々不安になることもありますが(何かに役になっているのかどうか)、コツコツやっていきます。暇を見ながら・・・・。
でも、だいぶ協力してくれる人が増えてきました。アイデアを出してくれる方も出てきました。それを連携させてくれる人、宣伝をしてくださる人、こっちが忙しい時に変わってやってくれる人、いろんな人の協力が大きくなると楽です。海杉さんには、もう4年ぐらい、時々アドバイスをいただいています。ありがとうございます。
返信する
ありがとうございます (海杉)
2012-01-29 12:41:20
鈴木さんも協力者が増えてよかったですね。この手の仕事は、積み重ねです。決して大きな動きにはならないようですが、いつかは、とても大きなものになっているのです。
本人が知らない間に育ってきていると言う表現の方が正しいかもしれません。鈴木さんの行動力が、今の行政マンに求めれられている真の姿のような気がします。
返信する

コメントを投稿