海杉ブログ 木材を中心に書き残したいことを投稿します

日々、気づいた事、エクステリアウッドのテクニックを書き綴ります。やりたい時、書きたい時だけ、疲れるので笑笑

高千穂

2008年06月29日 08時32分15秒 | まちづくり・ボランティア
昨日は、出版記念の打ち上げ。

その前に高千穂の方が来て、新しい高千穂の事業についてアドバイスが欲しいとのことでその横で話を聞いていた。(傍観者)

事業計画を一通り読んだ感想は「・・・」

面白いアイデアを盛りだくさん出してもらって踊りまで見せていただいた。

海杉の高千穂の事業のアイデアは、2つ。

ひとつは、剣道の武者修行者を温かく受け入れる体制づくり。
二つ目は、イベント時間をずらす。

この2点だけ・・・。

高千穂は、県内でも屈指の観光地だ。しかしそれは、観光客の数で実質のお金を落とすお客は少ない。滞在時間が極端に短い観光地と言うイメージだ。

それでは、滞在時間の多い人を集めることが大切で、剣道に来る武者修行の人を対象にすればいい。町内のどこにでも剣道の練習施設や食事の提供があればいい。

イベントの時間帯を通過できる時間帯にするのではなく、通過できない時間帯を作っておくのだ。

この2点だけでもやれば、確実に人は、高千穂で時間を過ごすようになる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿